医療法人 仁樹会について

医療法人 仁樹会の『医療方針』『活動』、そして理事長が開発致しました
歯根端切除後の逆根管充填器『MTAピンセットHK型』のご案内させて頂きます。
右のメニューをクリック頂きましても、詳細をご覧頂けます。



●医療方針●
『保存重視の歯科治療』
秩父臨床デンタルクリニック・CTインプラント研究所では、
『天然の歯牙をできるだけ保存するべきだ』という方針で治療にあたっております。

治療済みの歯が、根の処置が不十分なために細菌を抱え、抜歯に至るケースも少なくない中、
当院では歯茎を切開し、歯の表側からではなく、根の下から治療する「逆根管充填」によって
また、歯を一度抜き、土台に治療を施してから、もう一度元に戻す「意図的再植」によって
通常抜歯対象となる歯の保存に成功してきました。


過去に根管の治療を受けており、再処置が困難なケースなど、保存を重視する歯科医師でさえ
抜歯を選択する難症例もありますが、当院では『保存の可能性は残っている』と考えておりす。



NEXT:『まずは天然の歯牙を残すことが基本であるべき』

■採用情報■

患者さんを第一に考えた歯科医療を提供すべく、従事して頂ける歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付の方を、お待ちしております。
応募フォームはこちら

■お問い合わせ■

医療法人 仁樹会へのご質問は、コンタクトフォームよりお気軽にお問い合わせください。
コンタクトフォームはこちら

facebook